わいわいニュース

芸能、社会ネタを中心に、時事問題で楽しんでいただけるレビューサイトを目指します。 美術など趣味の話題や、芸能人も参加するパーティーや海外でのアクティビティ等も、ご紹介して参ります。

    2020年08月

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


    (出典 www.asahicom.jp)


    今回は急な辞任ということだったので、残り一年の任期という点でポスト安倍を争点とするより、今の政権を継続させると考えると一番の適任者。

    1 Ψ :2020/08/29(土) 17:16:45.49

    菅総理大臣なら、
    安倍首相辞任のダメージを最も少なくできそう
    一番凄みがあり、頼りになる
    タカ派だが、二階幹事長や公明党とも良好な関係
    自民党議員は勝ち馬に乗るしかない


    【【ポスト安倍】菅官房長官 総裁選への出馬意向を二階氏らに伝える】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


    (出典 bokuwatageinou.com)


    ご結婚おめでとうございます。

    TOKIO城島さんや、加藤茶さんなど男性は50歳で女性は25歳も年下と、最近では年の差婚は稀。

    奥さんがお若いので健康で元気で長生きして下さい。
    末永いお幸せを!!

    1 名無し募集中。。。 :2020/08/29(土) 12:21:21 ID:0.net

    T.M.Revolution西川貴教(49)が、元フリーアナウンサーの一般女性(26)と29日に結婚し、この日、発表した。

    西川は「かねてよりお付き合いをしておりました方と、本日8月29日に入籍いたしました。今後も公私ともに邁進してまいります」。

    関係者によると、女性は妊娠しておらず、挙式・披露宴も未定。

    2人は17年に同じラジオ番組にレギュラー出演(出演日は別)する間柄で、交際に発展。18年2月に一部週刊誌で交際が明らかになっていた。

    西川は99年にPUFFY吉村由美(45)と結婚したが、02年7月に離婚。今回が再婚となる。
    https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202008290000203.html


    【【芸能】西川貴教(49)元フリーアナウンサーの女性(26)と再婚を発表!】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


    (出典 www.shinshu-dc.net)


    リアリティー番組の出演者では、フジ「テラスハウス」に出演していた木村花さん(享年22)が5月に自殺。番組内での振る舞いに対して、誹謗中傷の言葉がSNSで寄せられていたが、今回の濱崎さん死亡原因が気になるところ。

    23才という若さでこれからというところだったろうに、非常に残念でならない。

    心よりお悔やみ申し上げます。

    1 朝一から閉店までφ ★ :2020/08/28(金) 22:55:36 ID:CAP_USER9.net

    2020年08月28日 22時12分 公開
    「いきなりマリッジ」「バチェラー・ジャパン」などの濱崎麻莉亜さん、23歳で逝去 現在状況は確認中
    「いきなりマリッジ」シーズン4は番組の制作および配信を見合わせ。
    [のとほのか,ねとらぼ]

     「バチェラー・ジャパン」シーズン3や、現在ABEMAで配信中の「いきなりマリッジ」シーズン4などで知られる実業家でタレントの濱崎麻莉亜さんが、亡くなったことが分かりました。ABEMAの公式サイトやSNSが発表しました。



    (出典 image.itmedia.co.jp)

    公式サイトでも発表(画像はABEMA公式サイト)


     ABEMAは公式サイトで、「この度、ABEMAで配信中の「いきなりマリッジ」に出演されている濱崎麻莉亜さんがお亡くなりになったと連絡をいただきました」と報告。現在状況を確認中とのことですが、「出演者のみなさまをはじめ、関係者のみなさまのサポートをできる限り行ってまいります」とつづっています。

     なお、濱崎さんが出演している現在配信中の「いきなりマリッジ」シーズン4は、遺族や関係者への配慮を最優先とし、番組の制作および配信を見合わせることに。「番組を楽しんでいただいていた視聴者のみなさまに、お詫び申し上げます」と謝罪しています。



    (出典 image.itmedia.co.jp)

    8月に結婚を発表していた濱崎さん(画像は濱崎麻莉亜公式Instagram)


    https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2008/28/news140.html


    【【訃報】「いきなりマリッジ」「バチェラー・ジャパン」などの濱崎麻莉亜さん23歳で逝去】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


    (出典 www.nagoyatv.com)


    安倍総理大臣は、検査の結果、持病の潰瘍性大腸炎が悪化していることが分かったことなどから国政に支障が出る事態は避けたいとして、総理大臣を辞任する意向を固めました。


    1 ばーど ★ :2020/08/28(金) 14:35:22.08

    安倍首相 辞任の意向固める 持病が悪化したことなど理由に

    安倍総理大臣は、持病が悪化したことなどから国政に支障が出る事態は避けたいとして、総理大臣を辞任する意向を固めました。安倍総理大臣は、28日夕方記者会見することになっていて、理由などをみずから説明するものとみられます。

    安倍総理大臣は、ことしの夏は、新型コロナウイルスへの対応などで、連日、総理大臣官邸に入り、執務にあたりました。

    今月16日からは3日間夏休みを取り、都内の自宅で過ごしましたが、17日には東京・新宿区の慶応大学病院におよそ7時間半滞在して日帰りの検診を受けました。

    1週間後の24日にも再び慶応大学病院を訪れ、およそ3時間半滞在したあと「17日の検査の結果を詳しくうかがい、追加的な検査を行った。体調管理に万全を期して、これから仕事を頑張りたい」と述べていました。

    こうした中、安倍総理大臣は、検査の結果、持病の「潰瘍性大腸炎」が悪化していることが分かったことなどから国政に支障が出る事態は避けたいとして、総理大臣を辞任する意向を固めました。

    28日午後5時から、総理大臣官邸で記者会見することになっていることから、理由などをみずから説明するものとみられます。

    安倍総理大臣は、14年前の平成18年、戦後最年少の52歳で総理大臣に就任しましたが、持病の潰瘍性大腸炎が悪化するなどして、在任期間366日で辞任しました。

    このため、今回も、持病の悪化など健康不安がささやかれる中、政府・与党内からは、休養を十分にとるよう勧めるなど、安倍総理大臣の体調を心配する声が出ていました。

    平成24年の衆議院選挙で政権を奪還し、5年ぶりに再び総理大臣座に就任し「経済再生」を最優先に「アベノミクス」を推進したほか就任当時5%だった消費税率を2度にわたって引き上げ、いまの10%にしました。

    去年の皇位継承とそれに伴う「改元」にも、政権をあげて取り組みました。

    また、アメリカのトランプ大統領と個人的な信頼関係を構築し、ロシア外交も精力的に進めました。

    さらに、厳しい安全保障環境などを踏まえ憲法解釈を変更して集団的自衛権の行使を限定的に容認する閣議決定をしたうえで、安全保障関連法を成立させました。

    ことしに入ってからは、新型コロナウイルスへの対応に注力し、4月には特別措置法に基づく「緊急事態宣言」を出して、国民に外出自粛を要請し、コロナ時代の「新たな日常」をつくる必要があるとして、いわゆる「3つの密」の回避など「新しい生活様式」への取り組みを呼びかけてきました。

    第1次政権とあわせた通算の在任期間は去年11月に憲政史上最長となっていて、今月24日には、連続の在任期間も2799日となり、歴代最長となっていました。

    2020年8月28日 14時06分
    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200828/k10012588071000.html?utm_int=all_contents_just-in_001

    (出典 www3.nhk.or.jp)


    ★1が立った時間 2020/08/28(金) 14:08:05.84
    前スレ
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1598592589/


    【【速報】安倍首相、辞任の意向を固める】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


    (出典 ggsoku.com)


    ボルト氏は21日に34歳の誕生日を祝うパーティーを開催。出席していた多くの人がマスクをしていなかった為、不注意を指摘する声も多い。

    ボルト氏といい、ジョコビッチ氏といい、一流と呼ばれる選手でもこの程度の認識で感染している。名のある選手だけに、今後は万全を期して予防に取り組んで欲しい。

    【【陸上】ウサインボルトコロナ陽性反応】の続きを読む

    このページのトップヘ