わいわいニュース

芸能、社会ネタを中心に、時事問題で楽しんでいただけるレビューサイトを目指します。 美術など趣味の話題や、芸能人も参加するパーティーや海外でのアクティビティ等も、ご紹介して参ります。

    カテゴリ:芸能 > 宮迫博之

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


    (出典 www.nikkansports.com)


    頑張って!
    過去の過ちを払拭して下さい!!

    1 ひかり ★ :2019/09/15(日) 14:50:09.05 ID:gjOS9B6e9.net

     元芸人のインタビューマン山下(50)が15日、ツイッターを更新。闇営業問題で謹慎している雨上がり決死隊・宮迫博之(49)の誘いで
    台風15号による被害が大きい千葉県でボランティアを行ったことを明かした。

     山下は「宮迫さんに誘っていただき、千葉県の鋸南小学校に支援物資を届けに行き、近くの『道の駅 保田小学校』に配達のお手伝いもさせて
    いただきました」と報告。現地の状況について「隣は電気が来たが、その隣はまだ来てないと、地域によって通電状況がバラバラだそうです。
    電池の支援が喜ばれると思います」と記した。

    デイリースポーツ
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190915-00000099-dal-ent

    (出典 pbs.twimg.com)


    (出典 pbs.twimg.com)


    (出典 pbs.twimg.com)


    【【芸能】宮迫、インタビューマン山下と千葉でボランティア活動】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


    (出典 www.zakzak.co.jp)


    宮迫氏、再起できるのか?
    明石屋興業、吉と出るか凶と出るか?

    1 ひかり ★ :2019/08/20(火) 08:15:37.88 ID:ICm3tJUm9.net

    ◇吉本謹慎芸人11人処分解除

     闇営業問題で契約解消となり、その後に吉本興業側が処分を撤回した雨上がり決死隊の宮迫博之(49)とロンドンブーツ1号2号の田村亮(47)の処遇については
    いまだ決まっていない。

     宮迫は親交の深い明石家さんま(64)からオファーを受け、さんまの個人事務所入りは“内定”しているものの、吉本側と最終的な協議が終わっていない。
    関係者は「“明石家興業入り”で気持ちは固まっているみたいですが、話し合いが終わっていない。本人は反省して社会奉仕活動も始めていますが、年内は謹慎する方向に
    なるのでは」と指摘。活動を再開するにしても来年以降となる可能性は高い。

     亮については精神的な落ち込みが見られ体調不良だったが、回復傾向にあるという。芸人仲間によると、吉本側とは、既に1度話し合いの場を持っており
    「最近は体調も落ち着いてきた。これから時間をかけて今後の身の振り方を考えることになる」とした。

    スポニチ
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190820-00000047-spnannex-ent


    【【芸能】宮迫“明石家興業”内定も年内謹慎継続か、亮は回復傾向】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


    (出典 www.sankei.com)


    やっと動き始めた!
    さて、マスコミに邪魔されないといいんだけど。

    1 Egg ★ :2019/08/20(火) 17:59:41.44 ID:TQs/HXrC9.net

    吉本興業と契約解消問題が続く「雨上がり決死隊」の宮迫博之(49)が「子供食堂」の活動を始めたことが分かった。
    25年来の親交がある元吉本芸人でお笑いジャーナリストのインタビューマン山下氏が20日、フジテレビ「直撃LIVE グッディ!」(月~金曜後1・45)で、宮迫から電話で聞いたとして伝えた。

    山下氏は、たびたび同番組で宮迫の近況を報告しており、直近の電話では、子供食堂を先週から始めたと話していたという。

    宮迫は、事前告知をせずに現場を訪れ、児童らに手作りのパスタなどを提供。また、暮らしぶりについては、ボランティアで外出する以外は、
    「自宅に引きこもっている状態」だと山下氏。家でもベランダに出る程度で、「体重も5キロほどやせたそうです」。

    19日には、闇営業で特殊詐欺グループの忘年会などに出席し、謹慎処分を受けていた吉本興業所属の5組7人の芸人が東京・新宿の「ルミネtheよしもと」で復帰。
    山下氏によると、後輩たちの復帰について宮迫は「早く復帰できて良かったなあ」と話していたという。

    山下氏は、吉本興業との契約を解除された「カラテカ」の入江慎也(42)とも連絡を取ったとしており、「毎日1時間と自分に課して清掃活動をしています」と様子を報告した。

    2019年8月20日 17時14分 スポニチアネックス
    https://news.livedoor.com/article/detail/16954634/

    写真

    (出典 image.news.livedoor.com)


    【【芸能】<宮迫博之>「子供食堂」開始!活動再開の後輩に「良かったなあ」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


    (出典 bunshun.ismcdn.jp)


    そりゃそうでしょう。

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/08/14(水) 14:06:10.53 ID:OSxYA7fH9.net

    反社会的勢力の宴席での闇営業が問題となった、お笑いコンビ・雨上がり決死隊の宮迫博之(49)が5日に連続ツイートで復活を印象づけたツイッター投稿が、再び休止状態となっている。

    宮迫は今月4日に神奈川県茅ヶ崎市で行われたイベントで、振り込め詐欺防止の啓発チラシを配布。5日も岡山でボランティア活動を行っていたもようで、同日に新幹線の車内で撮影したとみられる写真を投稿。「帰り際にお土産がついていました。生きてらっしゃいました。クマゼミさんですかね」と、右肩にセミが乗っている写真を公開するなど連続投稿で、休止していたツイッターを再開した。

    同日の2件の投稿には計1万件以上のコメントがつき、応援と批判の賛否コメントが猛烈な勢いで集まっていた。

    日常の話題をツイートする“通常運転”に戻るともみられたが、その後は約10日間、再び新規投稿がない状態が続いている。

    宮迫は今回の問題が発覚した後の6月7日と同12日に問題を釈明した投稿を最後に、約1カ月半、投稿を休止。吉本興業に契約解消された後に、田村亮と会見を開いた7月20日に会見をツイッターでライブ配信。その後、5日に新幹線のセミの話をツイートした。

    https://news.livedoor.com/article/detail/16926276/
    2019年8月14日 13時4分 デイリースポーツ


    【【闇】宮迫 SNS復活は1日で終了…1万件の猛烈賛否コメ殺到…再び休止状態に】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    宮迫博之の処遇どうなる?吉本新設の委員会開始も議論ならず - 女性自身
    【女性自身】吉本興業が8月8日、東京・新宿の東京本部で「経営アドバイザリー委員会」の第1回会合を開催。終了後に座長を務める政治心理学者で国際医療福祉大教授の ...
    (出典:女性自身)



    (出典 c799eb2b0cad47596bf7b1e050e83426.cdnext.stream.ne.jp)


    まだ、吉本お家騒動終わる見込みなし…他に話題って無いものなのか?

    1 Egg ★ :2019/08/08(木) 19:09:58.21 ID:DudAZDTy9.net

    8月8日放送の『バイキング』(フジテレビ系)で、『週刊文春』(文藝春秋)からインタビュー取材を受けた雨上がり決死隊の宮迫博之を特集。それに対するMCの坂上忍のダメ出しに、ネットが賛否両論となっている。

     この日の『バイキング』では、反社会的勢力絡みの闇営業参加や金銭授受をめぐる虚偽発言などで謹慎中である宮迫を特集。宮迫は15・22日号の『週刊文春』(文藝春秋)から約150分に及ぶインタビューを受けている。宮迫は吉本興業から契約を解消される原因となった金塊強奪犯とのギャラ飲み疑惑について、「見ず知らずのお客さんに頼まれて撮っただけ」などと否定。一部報じられている明石家さんまの個人事務所「オフィス事務所」への移籍について、「松本人志さんに対しても『さんまさんについていきます』と伝えている」などと前向きな姿勢をのぞかせた。

     また、宮迫は吉本興業を通さずに謝罪会見を決行した理由についても初告白。会見二日前の吉本興業の弁護士との話し合いで、ロンドンブーツ1号2号の田村亮が、同社に「残りたい」と申し出たにも関わらず、会社の判断が「会見を開くなら二人は引退か契約解消」と二者択一しか許されず、「会社に対する感情が切れてしまった」と語った。

     しかし、坂上は「ちょっと厳しいことを言うようなんですけど」と前置きしながら、亮が吉本興業に残りたいと申し出たと語った宮迫に「何でこれを言う必要があったのか。今回の一連の宮迫くんの発言なり行動を見させていただいた時に、自分の思いとか正当性っていうのを謳うために、言う必要のないことまで言っちゃってるのは、僕はどうしても納得ができない」と痛烈なダメ出し。

     さらに坂上は、前日の『バイキング』でも、宮迫が4日に神奈川・茅ヶ崎市で振り込め詐欺防止啓発イベントに参加など、ボランティア活動をしているという特集があったことを挙げつつ、「ボランティアへ行くことをオープンにしたおかげで、(次長課長の)河本(準一)くんが長年人知れずやってきたボランティア活動も表沙汰になっちゃって、それってどうなんだって言う人まで生まれている」と河本が地元の岡山県で老人ホームや児童養護施設などを訪れるボランティア活動にも影響が出ていると批判。「会見で確かに言い足りないことがあったのかもしれないけど、そのたびに、ほかの人たちが巻き添えになっていることを、もう少し考えてあげれないのかな」と宮迫に自重を促した。

     これにネットは「坂上に大賛成!宮迫は保身のために周りを巻き込んでるだけ」「ホンマに後輩芸人さんの事考えてるんかな。宮迫さん....自分ばっか目立ってて、とにかく違うと思う!」「そうそう。宮迫は昔から発言が軽い。だから信用されないんじゃん」などという坂上への称賛が見受けられられた。

     しかし一方、「散々週刊誌やテレビで違うこと書かれて、自分の主張を行う場所がたまたま今回発売の文春だっただけだと思うけど」「坂上忍も蛇みたいにしつこいねぇ。余程宮迫を許せないんだろうね」「坂上って必要以上に宮迫ディスってるよね。お前はそこまで人をディスれるほど間違いのない人間なのかっていう」など、坂上の主張が厳しすぎるとする意見も出た。

     午後2時からは、吉本興業が反社会的勢力との交際など重大なトラブルの回避などを目的に設置した「経営アドバイザリー委員会」の第1回目も行われている。まだまだ一連の吉本問題解決への道のりが遠い状況で、宮迫は行動を慎むべきという意見も多数だが、彼を必要以上に叩くワイドショーにも慎重な姿勢が求められているようだ。

    2019年08月08日 16時15分
    https://npn.co.jp/sp/article/detail/45189509/

    写真

    (出典 images.npn.co.jp)


    【【芸能】坂上忍「納得できない」宮迫博之に強烈ダメ出し! 「宮迫は保身」「坂上がしつこい」と賛否両論の声】の続きを読む

    このページのトップヘ