わいわいニュース

芸能、社会ネタを中心に、時事問題で楽しんでいただけるレビューサイトを目指します。 美術など趣味の話題や、芸能人も参加するパーティーや海外でのアクティビティ等も、ご紹介して参ります。

    カテゴリ:芸能 > YOSHIKI

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    YOSHIKIがファンと触れ合い右手首の状態悪化 ショーで異例のアナウンスも - livedoor
    X JAPANのYOSHIKIがディナーショーでのファンとの触れ合いで右手首のじん帯の状態を悪化させたことが11日、発表された。11日のブレックファストショー開始前には「強く ...
    (出典:livedoor)



    (出典 amd.c.yimg.jp)


    ファンが興奮してしまったらしいが、大事な手はヤバイ。ファンなら、配慮してあげて欲しい。もう2度とピアノ弾けなくなって悲しむのはファンだから。

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/08/13(火) 15:09:37.33 ID:sppmIg4W9.net

    X JAPANのYOSHIKIが12日、ツイッターを更新し、ディナーショーでファンから手を強く握られ古傷の右手首靱帯を悪化させたことに
    「悪気がなかったのはわかってるよ!」と優しく呼びかけた。

    YOSHIKIは右手にサポーターを巻いた痛々しい写真をアップ。そして「ファンのみんな。今6公演目を無事に終えました。
    もう直ぐ次のショーが始まる」と報告すると「悪気がなかったのはわかってるよ!」とファンへ優しく呼びかけた。

    「でも自分に限らずアーティストの手に触れる時は優しくね」ともつぶやき、今後への注意も。ファンからは「とても心配です」「少しでも回復しますように」
    「よっちゃん、優しすぎ」「お優しいお言葉を…」「これ以上悪化させず無事完走できますよう」などいたわりの声が続々。ツイッターには1万件、インスタには5万2000件以上のいいね!がつけられていた。

    YOSHIKIはファンへの感謝を示すためにディナーショーでファンから直接プレゼントを受け取れるようカーテンコールに登場。
    その際、押し寄せたファンに何度か手を強く握られ右手首と左手の親指を捻挫したことが11日、YOSHIKIのPR事務局によって発表されていた。

    https://news.livedoor.com/article/detail/16920710/
    2019年8月13日 10時57分 デイリースポーツ


    (出典 image.news.livedoor.com)


    (出典 c799eb2b0cad47596bf7b1e050e83426.cdnext.stream.ne.jp)


    【【芸能】〈YOSHIKI〉「悪気がなかったのはわかってるよ!」右手悪化も神コメントでファン感激】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    YOSHIKI (ヨシキからのリダイレクト)
    YOSHIKI(ヨシキ、本名:林 佳樹(はやし よしき)、1965年(昭和40年)11月20日 - )は、日本のミュージシャン、ドラマー、ピアニスト、マルチプレイヤー、ソングライター、音楽プロデューサー。身長175cm。 愛称は「よっちゃん」。 1989年にメジャー・デビューしたヴィジュアル系ロックバンド、X
    122キロバイト (15,563 語) - 2019年8月1日 (木) 01:55



    (出典 meigen.keiziban-jp.com)


    YOSHIKIさん、アニメに対する思いと寄付、ほん素晴らしいです。
    YOSHIKIさんは沢山のアニメ音楽を手掛けているので、他ならぬ思いがおありだったのだと思います。こういった有名な方の活動は沢山の方に勇気や希望を与えてくれます。沢山の支援の輪が広がりますように。

    1 ひかり ★ :2019/08/01(木) 16:02:40.46 ID:T+81z12n9.net

    YOSHIKIが8月1日、京都アニメーションへ1,000万円を寄付したことがわかった。

    YOSHIKIは今回の京都アニメーションに関する一連の報道を受け、被害に遭われた方々とご遺族の方々への支援として、自身の運営する米国非営利公益法人
    501(c)(3)「YOSHIKI FOUNDATION AMERICA」を通じ、京都アニメーションが開設した支援金の預かり専用口座へ1,000万の寄付を行った。

    事件当時、在住するLAにいたというYOSHIKIは、現地の報道で本件を知ったといい、ツイッターでは「 アメリカにいます。 今現地のニュースで京都アニメーションの
    火災の事を知りました。心が痛みます。犠牲になられた方々とご遺族の方々にお悔やみとお見舞いを申し上げます。日本のアニメ、 そしてそのクリエイター
    1人1人が世界の宝です。 一日も早い回復をお祈りしています。」 と投稿していた。

    実はYOSHIKIとアニメーションには長年深い繋がりがあり、この事件について耳にしたときから心を痛め、自分にも何かできることはないかと考えていたという。
    過去にはCLAMP原作アニメ映画『X』の主題歌「Forever Love」やアニメ映画『聖闘士星矢LEGEND of SANCTUARY』の主題歌「Hero(Yoshiki Classical Version)」、
    アニメ映画『手塚治虫のブッダ 赤い砂漠よ!美しく』の主題歌「Scarlet Love Song」のほか、 2018年にはテレビアニメ『進撃の巨人』Season3のオープニングテーマ
    「Red Swan」などを作曲している。

    YOSHIKからは今回、下記のコメントも届いている。

    「世界中でツアーを行なって いますが、どの国に行ってもアニメーションファンの皆さんが コンサートに来てくれて、自分の世界での活動をサポートしてくれています。
    本当に感謝しています。また自分としても世界の宝で ある日本のアニメーション、そしてその文化の発展に貢献したいといつも思っています。家族を失ってしまった方達の
    痛み を考えると、本当に心が痛みます。少しでも、被害に遭われた方々とご遺族の方々への力になれればと思います。
    そしてまた、支援の輪が広がることを願っています。 」

    BARKS
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190801-00000193-bark-musi


    【【キターー!】YOSHIKI 京都アニメーションへ 1,000万円を寄付】の続きを読む

    このページのトップヘ