わいわいニュース

芸能、社会ネタを中心に、時事問題で楽しんでいただけるレビューサイトを目指します。 美術など趣味の話題や、芸能人も参加するパーティーや海外でのアクティビティ等も、ご紹介して参ります。

    カテゴリ:芸能 > ジャニーズ

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


    (出典 geitopi.com)


    最近、ファンの行き過ぎた行為が目立つ。

    1 スタス ★ :2019/08/23(金) 14:51:03.21 ID:OONuRq5N9.net

    2019年8月23日 12時17分
     Hey!Say!JUMPの中島裕翔につきまとい行為をした疑いで、都内在住の20代女性が逮捕されたことが23日、分かった。デイリースポーツの取材に対し、所属事務所が概ね事実を認めた。

     女性はつきまとい行為を繰り返していたことから、警視庁から警告を受けていたが従わなかったため、逮捕となった。

     Hey!Say!JUMPのファンについては、一部の熱狂的なファンの公共交通機関利用のマナーが改善されないため、今年5月にアリーナツアーが見送りになると発表されたばかり。近年、メンバーの新幹線の移動時に一部ファンがホームに殺到したり、飛行機の搭乗ゲート前の通路をふさぐなどして、一般利用者に迷惑をかけることが問題となっていた。

    https://news.livedoor.com/lite/article_detail/16969658/


    【【ジャニーズ】Hey!Say!JUMPの中島裕翔につきまとい行為をした疑い、都内在住の20代女性が逮捕】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


    (出典 hiramine.xyz)


    長年頑張って来たんだから、もうジャニーズ辞めて独立したって良いと思います。応援しています!

    1 アンドロメダ ★ :2019/08/23(金) 17:15:12.63 ID:Aq9VgT4/9.net

    ▼TOKIO解散秒読み・ジャニーズ激震 長瀬が発火点

    ジャニーズ事務所の社長を務めた“カリスマ”故ジャニー喜多川さん(享年87)のお別れ会が、来月4日に東京ドームで行われる。これを機に、その前日までにツアーを終えた関ジャニ∞に何らかの動きがあるのでは?といわれているが、存続の危うさではTOKIOも同じ。強制わいせつ容疑で山口達也(47)が退所した昨春にも「解散説」は飛び交ったが、それでも持ちこたえたのはジャニーさんがいたからだ。だが、その“父親”を失った今、踏ん張る理由を見失っているメンバーがいる。それが長瀬智也(40)だ。TOKIO解散は間違いなく秒読み段階に入っている。

     TOKIOはジャニーズ事務所のアーティストには珍しく、それぞれが楽器をこなしロックバンドとしての活動を中心にしてきたグループだ。

     リーダーの城島茂(48)はギター、松岡昌宏(42)はドラム、国分太一(44)がキーボード、長瀬はギターを弾きながらのボーカルとして活動していた。だが、バンドとして欠*ことのできないベースを担当していた山口が抜けてからというもの、音楽活動は休止状態が続いている。

    「山口がやめたとき、長瀬は『代わりのベーシストを呼んでまでTOKIOを続けるつもりはない』と言っていた。だけど、音楽活動ができていないことに大きな不満を抱いていたのも長瀬。この先、山口が復帰する見通しは限りなくゼロに近い。ジャニーさんがいなくなったことで、その問題が今後、解決することはないでしょう」(ある芸能プロ関係者)

     その結果、長瀬が大好きな音楽活動をするためTOKIOから抜ける可能性が高まる。「そうなると道は解散しかなくなるだろう、といわれているんです」(同関係者)

     これまでジャニーズでは「グループをやめる=事務所退所」が暗黙のルールだった。そのルールを変えたといわれているのが嵐の大野智(38)だ。嵐は来年末をもって活動休止するが、そのきっかけをつくったのは「嵐の活動をいったん終えたい」と言いだした大野だった。大野は嵐の休止とともに芸能活動そのものも休止するが、事務所には残る。これは、今までにないケースともいわれた。

    「大野の後に事務所をやめると決断した関ジャニ∞の渋谷すばる(37)は、事務所に残ってソロ活動という選択もあったが、やりたい音楽の自由度を求めて、退所の道を選んだといわれています。大野の決断から暗黙のルールはなくなったといわれていますし、長瀬もグループがなくなったとしても事務所には残るでしょう」とはある音楽関係者。

     音楽活動に強い思い入れがある長瀬が、現状のTOKIOに満足できないとなれば、もはや解散するしか道はない。そこで、最後の難題となるのが、日本テレビ系の人気番組「ザ!鉄腕!DASH!!」の存在だ。

    「山口の騒動のときも『DASH』がある限り、TOKIOの解散はない、とまでいわれた。日テレとしては『DASH』を終わらせたくはないでしょうが、裏を返せば、『DASH』が終わるようなことがあれば、TOKIOが存続するかどうか分からないということ。実際、プロ級の大工の腕前を持つ山口がいなくなってからの、DASH島の開拓では、他のメンバーは山口の抜けた穴を埋め切れていない。奮闘しているのは城島だけじゃないかという声すら聞かれる。日テレ内でも“この先続けられるのか?”と不安に思っている者は少なくないと聞きます」(あるテレビ局幹部)

     7月9日に死去したジャニーさんに対しては、同月12日に所属タレントらが集合した“家族葬”が行われた。一般ファンにも開放する9月のお別れ会で、追悼イベントにもひと区切りがつく。

     ジャニーさんという強力な“ストッパー”の不在が日常として続くことで長瀬の不満が爆発し、TOKIOが解散するのは時間の問題なのだ。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190823-00000003-tospoweb-ent


    【【ジャニーズ】TOKIO・長瀬智也、音楽活動をするため脱退か】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


    (出典 storage.mainichikirei.jp)


    今の状態じゃ、さすがにお別れ会は無理だと思う。なにかとジャニーズの圧力でやりにくくなりそう。
    気持ちはちゃんとジャニーさんに伝わっているはず。

    1 朝一から閉店までφ ★ :2019/08/20(火) 16:51:24.67 ID:IjD6Bteo9.net

    [2019年8月20日16時8分]


    稲垣吾郎(46)が20日、都内でウォルト・ディズニー・アーカイ*設立50周年を記念したコンサート「ウォルト・ディズニー・アーカイ* コンサート」(20年1月16、17日・舞浜アンフィシアター、同21、22日・兵庫県立芸術文化センター、同28日・愛知県芸術劇場)の案内人に就任、記者発表会に登壇した。案内人としてコンサートに出演し、観客をナビゲートするという。

    稲垣はディズニー作品との出合いについて「2つ上の姉がいるんですけど、姉が電子オルガンの練習でミッキーマウス・マーチを練習していましたね」と明かし「ディズニーランドができて仲間と初めて行った時、そこで遊んでいる皆さんの笑顔を見て、僕らもそういうエンターテインメントをつくっていけたらと思いました」と話した。

    また、好きなディズニー作品のキャラクターについて質問を受けると、「白雪姫の王妃には親近感があります。王妃は、毎日、鏡を見ながら『鏡よ、鏡よ、鏡さん』って言っていて。僕と、通じるものがありますからね」と、話し笑いを誘った。

    同コンサートはウォルト・ディズニーとウォルト・ディズニー・カンパニーに関する史料の収集、保存などを行うウォルト・ディズニー・アーカイ*の全面協力のもと、世界初公開を含む貴重な資料とディズニー音楽で構成されるという。この日は、音楽監修とピアノ演奏を担当する島健氏、演出家の金谷かおり氏も登壇した。

    一方、9月4日に東京ドームで行われるジャニーズ事務所社長でプロデューサーだったジャニー喜多川さん(享年87)のお別れの会について、不参加の意向を示した。「行きたい気持ちはあるのですけど」とした上で、「(その日は)舞台をやっていて、2回公演があって」と、仕事の都合で行けないことを明かした。稲垣は先月、ジャニーさんについて「僕らの生みの親」とし「(ジャニーさんは)エンターテインメントで多くの方に感動を届けるということを願っていると思うので、応えていきたい。ゆっくり天国で休んでいただきたい」と悼んでいる。
    https://www.nikkansports.com/entertainment/news/201908200000393.html


    【【芸能】稲垣吾郎がジャニー喜多川さんお別れ会不参加の意向】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


    (出典 www.suruga-ya.jp)


    大丈夫かな?ジャニーズからも反日発言。。

    1 雪子姫 ★ :2019/08/20(火) 03:41:37.71 ID:Y5a1a8Y99.net

    ■ ジャニーズJr.猪狩蒼弥の「反日発言?」に衝撃止まず……バカすぎる行動の顛末

    8月18日、ジャニーズJr.ユニット「HiHi Jets」が東京・六本木ヒルズにてコンサート『サマステ2019「パパママ一番 裸の少年 夏祭り!」』を公演したのだが、その中での発言が、現在ファン内外で問題視されている。
    問題となっている発言をしたのは、同ユニットメンバーの猪狩蒼弥だ。

    猪狩は同日の夜公演中に、会場に集まったファンに向けて「みんな帰ったら日本破壊でツイートして!」と発言。
    これを受けてファンは、早速「#日本破壊」というハッシュタグを作り、SNSで感想や同時配信されていた同コンサートの動画を切り取り、自分のお気に入りシーンを拡散していた。

    だが、この「#日本破壊」が日本のトレンドワード1位になってしまったことで、世間は「何事だ?」と思ったよう。
    ジャニーズJr.の発言が発端で起こったとこだとわかるや否や、「ジャニタレが何してんだよ!」「普通に反日発言だろ」「物騒な言葉を拡散しろって、バカ」と批判が殺到。
    さらに「世間を騒がせたことを謝罪しろ」という声までも聞こえてしまう状況になってしまっている。

    「ファンのテンションをさらに上げるために発言したのでしょう。ですが、影響力を考えて言葉は選んだ方が良かったですね。
    トレンドワードに『日本破壊』なんて出てきたら、ファンでもない一般人は驚いてしまうに決まってますから(苦笑)。
    でも、まあ、このおかげで『HiHi Jets』の認知度は上がりましたよね。悪い意味でですが……」(アイドル誌ライター)

    近隣諸国との関係悪化が連日ニュースで伝えられている昨今。
    いくらファンのための発言とはいえ、あまり物騒な発言はやめておいた方がいいようだ。

    https://entamega.com/21842

    ■ プロフィール
    https://j-island.net/artist/person/id/26
    https://j-island.net/img/view_image/code/p_hihijets_igarisoya?v=1550804400&w=300

    前スレ(1の立った日時:2019/08/20(火) 00:51:30.76)
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1566229890/


    【【芸能】ジャニーズJr.猪狩蒼弥「みんな #日本破壊 でツイートして!」 反日発言⁈ に衝撃止まず】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


    (出典 nonmedia.net)


    5万人が入れるという東京ドームで行われる予定のジャニー喜多川さんのおわか。噂ではその大きさでも足りないそうで「何日かに日を分ける必要があるのでは?」との心配の声も一部ではあるというから驚きだ。
    長年、芸能界の第一線を走り続けてきた方だけに数々の著名人からファンまで溢れんばかりに東京ドームに集まりそうだ。

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/08/04(日) 13:10:42.56 ID:bMxoYmqZ9.net

    FRIDAYデジタル(講談社)によると、今年7月9日に亡くなったジャニーズ事務所社長、ジャニー喜多川氏の「お別れ会」が9月4日に東京ドームで開かれる予定であるという。報道によると、ジャニー氏のお別れ会は、東京ドームを使うということで、「ジャニーズタレント勢ぞろいのコンサート形式になる」との話もあり、ジャニーズファンから注目を集めている。なお、直前の9月1日~3日までは、関ジャニ∞のコンサートが行われており、東京ドームでは4日間に渡る「ジャニーズ祭り」が行われることになりそうだ。

    その一方、熱心なジャニーズからは、この「東京ドームでのお別れ会」に対し心配の声も多いという。7月12日に渋谷の自社ビルで行われた「家族葬」では、TOKIOや嵐、V6、木村拓哉といった所属タレントおよびジャニーズJr.ら約150人が勢ぞろい。お別れ会では、上記の150人にプラスして、スケジュールにより家族葬への参加が叶わなかった在籍者も数多く参加すると思われる。そのため、一般のファンにチケットを販売するとなると、熾烈なチケット争いは必至。ネットでは「各グループのファンが集まりすぎてパニックになりそう」「平日だしファンなら誰でも参加できる訳ではなさそう」との声のほか、「マスコミもたくさん来るだろうし、関係者だけでも数万人を超えているはずで、ファンが参加できるスペースは無さそう」との心配の声が相次いでいる。

    事実、芸能人のお別れ会では、2018年には、青山葬儀場で行われた西城秀樹のさん告別式にて1万人超の業界人・ファンが集まったほか、2009年には、忌野清志郎さんのお別れ会では約4万2千人が青山葬儀場に集まったことがあり、大混雑となった。また、葬儀場以外でのイベントホールで行われた告別式で言うと、2017年に行われたアイドルグループ「私立恵比寿中学」のメンバー松野莉奈さんを偲ぶ「松野莉奈を送る会」がパシフィコ横浜で行われ、こちらも2万人以上のファンや関係者が会場に集まっており、お別れイベントにより、キャパを超えるファンが現地に集結することはそう珍しくない。

    50年以上に渡り、芸能界の第一線を走り、数百万人ものジャニーズファンを作り上げてきたジャニー氏のお別れ会だけに、5万人が収容できる東京ドームでもその大きさは足りないと思われ、「何日かに日を分ける必要があるのでは?」との心配の声も一部ではあるという。

    まさに空前絶後、史上最大規模となりそうなジャニー喜多川氏の「お別れ会」。人生最後のイベントは無事に行われるのか……?

    https://news.livedoor.com/article/detail/16878116/
    2019年8月4日 12時0分 リアルライブ


    【【芸能】“ジャニーさんお別れ会” 芸能史上最大規模】の続きを読む

    このページのトップヘ