わいわいニュース

芸能、社会ネタを中心に、時事問題で楽しんでいただけるレビューサイトを目指します。 美術など趣味の話題や、芸能人も参加するパーティーや海外でのアクティビティ等も、ご紹介して参ります。

    カテゴリ:芸能 > 名倉潤

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


    (出典 i.ytimg.com)


    吉本騒動の最中、加藤浩次へ名倉さんが「加藤、お前大丈夫か?」メールを何度も送ってくれたそう。同期で仲も良かったそう。本当に優しい真面目な人なんだと思いました。何も考えずゆっくり休んでください。

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/08/02(金) 15:38:46.73 ID:KDDpMXjP9.net

    お笑いコンビ、極楽とんぼの加藤浩次(50)が2日、日本テレビ系「スッキリ」(月~金曜前8・0)に生出演。鬱病を発症し、リハビリのため約2カ月間、休養することを1日に発表したお笑いトリオ、ネプチューンの名倉潤(50)について「しっかり治して、現場に戻ってきて一緒にまた仕事したい」と語った。

    所属事務所によると、名倉は昨年6月に頚椎椎間板ヘルニアの手術を受け、10日間休養。手術の経過は良好だったが、手術の侵襲によるストレスが要因で鬱病を発症し、医師から一定期間の休養が必要と診断されたため、再び休養することになった。

    加藤は名倉がネプチューンの前にコンビを組んでいた頃からの知り合いで「ほぼ同期」といい、「仲良くさせていただいてて」と関係を説明。名倉について「兄貴分なんですよね。いろんな意味でMCでど真ん中でやる仕事も多いと思うんで、精神的にはなかなかしんどかった。その中で首のヘルニア、痛いなっていうのがあって、手術の経過も良好だといいながら、あんまり良くなかった、違和感もあったという話も僕聞いています」と明かし、「その中で仕事し、どんどんどんどん精神的にしんどくなってきて、しんどい中でも現場に入ったらバラエティですから、オイって突っ込まなきゃいけないし、大きな声も出さなきゃいけない。なかなか苦しい状況でここまで来てたんだろうなって」と推測した。

    また、加藤が番組で吉本興業について発言したことが騒動になった際、「潤からメールが来て、加藤、お前大丈夫かって。大丈夫、大丈夫みたいに俺(メールを)送って」と連絡を受けたことを明かした。

    続けて「昨日この(休養の)公表があって、潤にいやいや、お前、俺のこと心配している場合じゃないだろうって。潤、大丈夫かって言ったら、ありがとう、大丈夫だっていうふうなメールが返ってきたんで。そのやり取りはできてるんで、まあ、ちょっとずつでも良くなって、しっかり治して、現場に戻ってきて一緒にまた仕事したいなと思ってます」と気遣った。

    https://news.livedoor.com/article/detail/16868854/
    2019年8月2日 11時39分 サンケイスポーツ


    【【芸能】加藤浩次 うつ病発症の名倉潤を気遣う「俺のこと心配している場合じゃないだろう」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


    (出典 tassei01.net)


    まずはゆっくりと過ごすのが一番!!家族と一緒にゆっくり過ごして下さい。

    1 muffin ★ :2019/08/02(金) 14:33:51.73 ID:Oa4mmTSr9.net

    https://www.oricon.co.jp/news/2141471/full/
    2019-08-02 12:27

     タレントの渡辺満里奈(48)が2日、自身のインスタグラムやブログを更新。夫でお笑いトリオ・ネプチューンの名倉潤(50)が、きのう1日から約2ヶ月間、うつ病のリハビリのため休養することを発表したことを受け「家族で体調と向き合いながらゆっくり過ごしたいと思います」と思いをつづった。

     渡辺は「この度、夫・名倉潤の休養に関しまして、皆さまにご心配をおかけしております。たくさんの励ましのお言葉、ありがとうございます」と感謝し「日頃より支えてくださっている関係者のみなさまには、大変なご迷惑をおかけして申し訳ありません。そしてご理解を頂き、ありがとうございます」と伝えた。

     続けて「皆さまのご理解が本人の心の安心となっております。心より感謝申し上げます」といい、名倉と子どもたちの写真も添え「まずはゆっくりと過ごすのが一番の養生ということですので、家族で体調と向き合いながらゆっくり過ごしたいと思います。見守っていただけますと幸いです」と呼びかけている。


    (出典 contents.oricon.co.jp)


    【【芸能】名倉潤うつ病発症 渡辺満里奈「皆さまのご理解が本人の心の安心」「見守って頂ければ」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


    (出典 pbs.twimg.com)


    ヘルニア手術後に、うつ病。療養にたった2か月でうつ病を治せるのだろうか? あまり、無理をせずにいまは何も考えずゆっくりして頂きたい。

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/08/02(金) 15:36:03.46 ID:KDDpMXjP9.net

    レギュラー6本の人気者がまさかの休養だ。ネブチューン名倉潤が、うつ病を患い、2か月間芸能活動をお休みするという衝撃のニュースが入ってきたのだ。さらに、その原因もあまり聞いたことがないものだった。

    「名倉は、昨年6月に頚椎椎間板ヘルニアの手術を行い、10日間ほど休養した後に復帰。事務所の発表などによれば、手術自体は成功したのですが、手術の際の切開や薬剤の投与などによって生体反応を起こしたり、痛みが残っていたようです。手術前もヘルニアの痛みや痺れに悩んでいたのは想像に難くありませんが、術後も精神的に辛い思いをしていたのかもしれません」(芸能ライター)

    ここで、SNS上でもささやかれたのが、『しゃべくり007』(日本テレビ系)でのちょっとした異変だった。

    「これまで、『しゃべくり007』では、雛壇の前列にいた名倉でしたが、今年3月からなぜか後列に移ったことがありました。そこで、SNS上でも今回のうつ病との関連を疑う声が多く寄せられました。ただ、元を辿れば、スペシャル回の際、いつも固定の座り位置を変えようと、くじ引きをしたのが最初です。ゲストを事前にメンバー知らせない番組ですから、ガチでくじ引きし、結果、名倉は後列に。しかし、不自然だったのは、その後、以前の座り位置に戻ったり、再び名倉が後列になったりしていたことです」(同)

    『ネプリーグ』(フジテレビ系)では、チームのリーダーとして正解を連発。『しゃべくり』では、以前は名倉の一喝で、笑いを起こしてその場を鎮めるといったルーティンがあったが、最近はそれもなく、ほぼ有田哲平がゲストをイジり、進行役は上田晋也と、事実上、くりぃむしちゅーの番組と化していた。思えば、そんな影の薄さも、ヘルニアの影響が多少あったのだろうか。

    ただ、2か月でうつ病を治せるのだろうか?

    「事務所の発表で『リハビリ』という言葉を使っているように、症状を緩和させることが目的です。2か月後の経過を観察し、今後の計画をまた立てていくのでしょう」(同)

    先述の通り、名倉はネプチューン3人の冠番組と、ピンでの仕事を含めて計6本。2か月ということからすると、10月前後まで、原田泰造と堀内健の2人だけで乗り切らなければならない。復帰後は、また元気な姿を見せてほしいものだ。

    https://news.livedoor.com/article/detail/16869214/
    2019年8月2日 12時30分 リアルライブ


    【【テレビ】『しゃべくり007』名倉潤の席替えにも心配の声 視聴者が感じていた“異変”とは?】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    ネプチューンは、1993年に結成されたお笑い芸人トリオ・コントグループ。略称「ネプ」。所属事務所は、ワタナベエンターテインメント。なお、デビュー当時は太田プロダクションに所属していた。お笑い第四世代の代表格である。 当初、原田は出身地が同じ友人とコンビ「パープルン」を結成し、活動していた(コンビ名の
    20キロバイト (2,624 語) - 2019年6月8日 (土) 12:52



    (出典 %E8%98%AD%E7%8C%AB%E5%B1%8B.com)


    ネプチューン名倉が本日8月1日より2カ月間の休養をとること発表。どうやら、椎間板ヘルニアの手術後にうつ症状になったらしい。
    原田泰造、堀健もいない間頑張ってくれるでしょう。ゆっくり休んで元気になって帰って来てください!!

    1 ひかり ★ :2019/08/01(木) 22:40:59.77 ID:T+81z12n9.net

    ネプチューン名倉が本日8月1日より2カ月間の休養をとることを所属事務所のワタベエンターテインメントが発表した。

    昨年6月に頚椎椎間板ヘルニアの手術を行い、10日間の休養を経て復帰していた名倉。術後の経過は良好だったが、手術の侵襲によるストレスが要因でうつ病を発症し、
    医師から「一定期間の休養が必要」と診断された。

    原田と堀内は事務所を通じて「潤ちゃんが元気に戻るまで、そして安心してゆっくり出来るように、しばらく2人ネプチューンで頑張ります!」と連名でコメントしている。

    ■ ネプチューン コメント
    □ 名倉潤
    日頃応援して下さっている皆様、関係者の皆様、この度はご心配、ご迷惑をおかけして大変申し訳ございません。少しの間休養させて頂きます。体調を回復させて
    戻って参りますので、よろしくお願い致します。

    □ 原田泰造・堀内健
    この度はご心配、ご迷惑をおかけ致します。潤ちゃんが元気に戻るまで、そして安心してゆっくり出来るように、しばらく2人ネプチューンで頑張ります!
    番組などの関係者の皆様には、様々な面でお力添え頂く事になりますが、どうぞよろしくお願い致します。

    デイリースポーツ
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190801-00000115-dal-ent


    ※前スレ
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1564660266/


    【【芸能】ネプチューン名倉 うつ病発症 しばらく休養へ】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    『名倉潤 うつ病』についてまとめてみた




    【【芸能】ネプチューン『名倉潤 うつ病発症』約2カ月休養へ】の続きを読む

    このページのトップヘ