わいわいニュース

芸能、社会ネタを中心に、時事問題で楽しんでいただけるレビューサイトを目指します。 美術など趣味の話題や、芸能人も参加するパーティーや海外でのアクティビティ等も、ご紹介して参ります。

    カテゴリ:芸能 > 高畑裕太

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


    (出典 c799eb2b0cad47596bf7b1e050e83426.cdnext.stream.ne.jp)


    俳優への道は捨てきれず、復帰後は舞台に出演。あれだけの事件を起こしているのだから世間の目は相当厳しいだろう。周囲の自身への信頼回復を待つしかない。

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/08/06(火) 01:02:54.37 ID:8WLmG44a9.net

     2016年8月に強*致傷容疑で逮捕(不起訴)され、芸能活動を無期限休止していた俳優の高畑裕太が、16日に初日を迎える舞台「さよなら西湖クン」(東京・下北沢の小劇場B1)に出演し、芸能活動を再開させることを、一部スポーツ紙が報じた。

     高畑は2016年8月23日、映画撮影で滞在していた群馬県前橋市内のビジネスホテルで、女性従業員に性的暴行を加えたとして、強*致傷容疑で群馬県警に逮捕された。

     同年9月9日までに被害者側との間で示談が成立し、不起訴処分になったものの、所属していた「石井光三オフィス」から同日付で契約を解除されていた。

     「その後、裕太は病院で療養し、遺品整理業者や都内のバーでアルバイトをしていた。しかし、俳優復帰にかける思いは捨て切れなかったようで、母・高畑淳子が復帰に向けてあれこれ後押し。自身の所属する青年座にも掛け合ったようだが、受け入れられなかったようだ」(テレビ局関係者)

     記事によると、裕太は同舞台の演出を手がける演出家・和田憲明氏が開催するワークショップ参加。今作のオーディションを受け、演技力が評価されて合格を勝ち取ったというのだ。

     「主催者側の話題作りで記事が出たようだが、当日は周辺に報道陣が集まり、収拾がつかない状態になってしまうのでは。裕太が集まった報道陣に対して、どう反応するのかが注目される」(ワイドショー関係者)

     そこで気になるのが、舞台出演後の活動だ。

     「現状だと、テレビや映画など映像作品への出演は難しいだろう。母親のコネを使って舞台に出演しつつ、周囲の自身への信頼回復を待つしかないだろう」(芸能記者)

     復帰後の方が精神的に厳しい日々になりそうだ。

    http://dailynewsonline.jp/article/1952445/
    2019.08.05 23:00 リアルライブ


    【【芸能】〈高畑裕太〉親のコネ? 復帰後報道された切実な事情とは】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    高畑 裕太(たかはた ゆうた、1993年9月13日 - )は、日本の俳優、タレントである。東京都出身。桐朋学園芸術短期大学卒業。女優・高畑淳子と俳優・大谷亮介の長男で、姉(異父姉)は女優の高畑こと美。身長181cm。親戚に女優の北川景子がいる。後述の不祥事により、芸能活動を無期限で休止中。
    23キロバイト (3,137 語) - 2019年8月1日 (木) 18:39



    (出典 geitopi.com)


    再スタート。長持く続けばいいけれど、なかなか世間はそれを簡単には許さないと思います。
    芸能の世界で生き抜くって精神的なストレスも大きいと思うし、一般人として生きるのも悪くないと思いますが。

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/08/03(土) 09:46:05.88 ID:rzLq0VTV9.net

    2016年8月に強*致傷容疑で逮捕(不起訴)され、芸能活動を無期限休止していた俳優の高畑裕太(25)が、
    16日に東京・下北沢の「小劇場B1」で初日を迎える舞台「さよなら西湖クン」(25日まで)に出演、芸能活動を再開させることが2日、分かった。

    演出は、高畑が過去に所属していた「石井光三オフィス」に籍を置く和田憲明氏。
    14、17年に読売演劇大賞優秀演出家賞を受賞しているトップ演出家だ。
    関係者によると、高畑は和田氏が開催したワークショップに参加する形で今作のオーディションを受け、演技力が評価されて合格を勝ち取った。

    和田氏は稽古の厳しさに定評がある。高畑は連日の猛稽古に参加し、長い日は1日7~8時間もの稽古を行っているという。
    石井光三オフィスからは16年9月9日付けで契約を解除されており、現在の所属事務所は不明だが、本人は再び俳優として身を立てていく強い意志があるという。

    高畑は16年8月23日、映画撮影で滞在していた群馬県前橋市内のビジネスホテルで女性従業員に性的暴行を加えたとして、強*致傷容疑で群馬県警に逮捕された。
    9月9日までに被害者側との間で示談が成立し、高畑を不起訴処分に。高畑はマネジメント契約を解除され、無期限の芸能活動休止に入っていた。

    「さよなら-」は蓬莱竜太氏の戯曲。05年にモダンスイマーズ番外公演として初上演された。06年にフジテレビ系「劇団演技者。」でドラマ化。
    13年には劇団EXILE若手公演として和田氏の演出で上演された人気作。共演は岩男海史(27)、長村航希(25)ら。

    https://news.livedoor.com/article/detail/16873084/
    2019年8月3日 5時59分 デイリースポーツ


    【【芸能】高畑裕太 再スタートへ 8月16日初日舞台へ】の続きを読む

    このページのトップヘ