わいわいニュース

芸能、社会ネタを中心に、時事問題で楽しんでいただけるレビューサイトを目指します。 美術など趣味の話題や、芸能人も参加するパーティーや海外でのアクティビティ等も、ご紹介して参ります。

    カテゴリ:芸能 > NGT

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    中井 りか(なかい りか、1997年8月23日 - )は、日本のアイドル。女性アイドルグループNGT48のメンバーである。愛称はりか姫、りかちゃん。富山県富山市出身。太田プロダクション所属。 富山県の立山連峰が見える郊外の住宅地で育った。幼稚園の頃は人前に立つのが好きな「何をしても目立つ子」であった
    19キロバイト (2,328 語) - 2019年8月4日 (日) 16:45



    (出典 img.news.goo.ne.jp)


    アイドル?自身の月収は、よく分かりませんが。
    それくらい稼ぎたいとは思いますが、先は長い・・・。
    結婚相手にあまり収入を期待するのは、どうかなと思いました。

    1 風吹けば名無し :2019/08/06(火) 08:09:17.59

     NGT48・中井りか(21)が4日深夜放送のフジテレビ「今日から友達になれますか?」(日曜深夜1・25)に出演。
    ネット上からの批判に対し「お前らに言ってねえよ」と反撃した。


     ゲスト出演した女性グループMAXのLINA(42)が「結婚相手の条件にカッコいい人の名前を言っても全然平気だけど、高い金額を求めると炎上になる」と持論を語った。
    すると、中井が「そう!ねえ!」と思い出した様に切り出し、同番組で結婚相手の条件として「月収300万」と語っていたことが「めっちゃ大炎上した」ことを打ち明けた。ネット上では「お前にそんな男は来ない」との声も挙がっていたが、
    中井は「お前らに言ってねえよ」と一蹴。「なんでそんなに燃えているのかが、よく分からなかった」と首をかしげた。

     LINAは「常に炎上しないように生きてる。言葉選びとかは気を使ってる」と細心の注意を払ってSNSを更新。
    不満などがある場合は「“デスノート”みたいなのがあって、そこに書きます」と明かした。一方で、中井は「ツイッターの下書きに書きます」。お笑い芸人の小籔千豊(45)は「間違ってツイートしたりすることないか?」と指摘。
    中井は「ありました」と“誤爆”したことをぶっちゃけると、小藪は「メモにせい」とたしなめていた。
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190805-00000155-spnannex-ent


    【中井りか「結婚相手の条件は月収300万」→炎上「お前らに言ってねーよ」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


    (出典 newsrepo.net)


    批判殺到後、中井はツイートを削除しているが、中井は4日にもストーリーズを更新「なんでもかんでもネットニュースにしないでよお 曲がって伝えるくせに~」などとコメントし、これに対し「じゃあ自分が挑発ツイートやめれば?」などの苦言が集中、もうツイッター辞めたらいいのに。。

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/08/05(月) 12:32:43.15 ID:GHLYl1VJ9.net

    NGT48の中井りかのSNSが、連日物議を醸している。

     NGT48は5月21日のメンバーの加藤美南の不適切投稿によって、メンバー全員のSNS投稿が禁止に。その後、専門家による講習会を受けた上で、「NGT48のSNS運用ルール」を設け、1日から再開されたメンバーのSNS。多くのメンバーが活動について前向きに語っている中、中井のSNSに批判が集中する形となっている。

     中井は開始直後の2日にツイッターを更新し、「待ってる人がいることも忘れてほしくない」「敵ばっかり見すぎて味方が見えないのでは味方すらいなくなってしまう」などと投稿。そして、「何でもかんでも止めりゃいい 制御すればいいってもんじゃないっていうのを言いたい 個性が*」「それじゃ敵の思う壺すぎることをわかってない人がおおすぎる」とツイートした。

     さらに、インスタグラムのストーリーズで「これ以上やりたいこともできないのは、、。少ないアイドル人生の時間奪わないでくれ」「メンバーが叩かれてるのをメンバー以上に運営が気にしてメンバーの動きを制限して余計苦しめるのは本末転倒な気がしなくもないような」などとつづった。

     しかし、この投稿にネットからは「呆れた。全然反省してないじゃん…」「この休止期間反省しなかったの?なにやってたの?」「本当に講習受けた?ネットリテラシー学んでなさすぎる」といった批判の声が多く集まっている。

    「もともと、SNS休止前から挑発的なポストが多かった中井ですが、2か月半のSNS休止を経てもなお、全く変わっていないスタンスに多くの呆れ声が集まっているようです。事あるごとに炎上を繰り返していた中井が変わっていないのならば、NGTのSNS休止期間もまったく無意味なものだったということ。管理のできていない運営側に、あらためて不信の声も集まっています」(芸能ライター)

     批判殺到後、中井はツイートを削除しているものの、この態度が各ニュースサイトなどに報じられると、中井は4日にもストーリーズを更新し、「なんでもかんでもネットニュースにしないでよお 曲がって伝えるくせに~」などとコメントし、これに対して「じゃあ自分が挑発ツイートやめれば?」「この期に及んでなんで被害者ぶれるんだろう」という苦言が集まっていた。

    https://news.livedoor.com/article/detail/16882275/
    2019年8月5日 12時10分 リアルライブ


    【【芸能】〈中井りか〉NGTのSNS再開直後から炎上・削除続く 「休止期間反省しなかったの?」批判殺到】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


    (出典 www.zakzak.co.jp)


    4000人ものファン、ずっと待ちわびていたのでしょう。まだまだ、あの事件の事で不安でしょうけど、沢山のファンが見守ってくれています。これからも頑張ってください。

    1 Egg ★ :2019/08/03(土) 14:21:30.11 ID:xcWuSl4O9.net

    NGT48が3日、東京・お台場、青海エリアで行われるアイドルの祭典「TOKYO IDOL FESTIVAL(TIF)」に出演した。AKB48グループ以外の外部イベントでパフォーマンスするのは、今年1月以来7カ月ぶりとなり、実質的な活動再会となった。今年1月、当時メンバーだった山口真帆(23)が昨年12月に暴行を受けたことを告白し、騒動になっていた。

    この日は、全メンバー34人が集合。全員がステージに並び、中には涙を流すメンバーもいた。荻野由佳が代表して「おはようございます。NGT48です」あいさつ。ファンや関係者に感謝を述べた。「私たちから、34人全員でステージに立ちたいとスタッフの方にお願いし、このような場所を設けていただきました。心から感謝申し上げます。既にタイムスケジュールが決まっている中、このような場を提供していただいたTIFの方々、ありがとうございました」と感謝した。

    荻野は「デビュー前から応援してくださっている新潟の皆さまに受け入れていただけるよう、そしてファンの方々に信じて待っていてよかったと思っていただけるようなパフォーマンスがしたいです。よろしくお願いいたします」と話し、全員で頭を下げた。大きな拍手を浴びた。そして、「TOKYO IDOL FESTIVAL、行くぞー!」と呼びかけ、大歓声を浴びた。続けて「MAXとき315号」「青春時計」「春はどこから来るのか?」をパフォーマンスし、会場を沸かせた。

    出演が発表されたのは、出演2日前の今月1日だった。それでも、会場となった野外ステージには、約4000人のファンが集まった。荻野は「今日はどれくらいの方々来てくださるのか不安だったんですけど、こんなにたくさんの方に集まっていただいて、本当にありがとうございます」とあいさつ。ラストに「世界はどこまで青空なのか」を披露した。本間日陽(19)は「NGT48は、ここから、34人全員で、また頑張っていきたいと思います。よろしくお願いいたします」とあいさつし、再び全員で頭を下げ、大きな拍手を浴びた。

    出演が発表された際、NGT48の公式サイトで「警備面やイベント運用面での協議を重ね出演が決定致しましたが、その準備に時間を要したために発表が直前になってしまいましたことをおわび申し上げます」と謝罪していた。NGT48は騒動前の今年1月3日に出演したアイドルイベント以来、外部でのステージパフォーマンスはなかった。

    8/3(土) 9:23配信 日刊スポーツ
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190803-08030150-nksports-ent

    写真

    (出典 amd.c.yimg.jp)


    【【芸能】NGT騒動以来初ステージ34人で再スタート!約4000人のファン集まる】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


    (出典 biz-journal.jp)


    山口真帆さん自身、卒業して少し吹っ切れたのでは。
    新たな事務所で頑張ってください。

    1 Egg ★ :2019/08/01(木) 18:32:09.53 ID:Vj213o1L9.net

    今年5月にNGT48を卒業し、大手芸能事務所『研音』に移籍した山口真帆(23)が、卒業後の初仕事として、24歳の誕生日となる来月17日に自身初の写真集を発売する。

     かねてからモデルの仕事に興味があったという山口。撮影は先月、都内で行われ、ベッドの上での大胆なランジェリー姿にも挑戦している。

     山口は「誕生日に初めての写真集を発売できるなんて、私にとって最高の誕生日プレゼントです。写真集を通じて新しい私を知ってください。ファンのみなさんにとってのプレゼントにもなったらうれしいです」と、再出発に向けた意気込みを語った。

     NGT48を卒業後、5月25日に研音へ所属することが発表され、新たな芸能活動を歩み始めた山口。関係者によると、現在女優デビューに向け、演技や発声のレッスンに励んでいるという。そして、8月1日から公式サイトとファンクラブが開設され、山口の最新の写真などが、順次公開される予定。

    8/1(木) 18:28配信
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190801-00010018-abema-ent

    写真

    (出典 amd.c.yimg.jp)


    【芸能】<元NGT48山口真帆>襲撃事件後、新天地・東京で再出発の準備中...あるテレビ局関係者「山口さんは化ける可能性がある」
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1564583907/


    【【芸能】山口真帆 写真集 NGT48卒業後 大胆ランジェリーカットにも挑戦】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


    (出典 agora-web.jp)


    「無断でのメンバーフォロー外しは禁止」とは、事件での問題を意識しての事だと思いますが、余りにも軽い規則に聞こえてしまいます。運営側もしっかりと監視して心の闇を早めに気づきカウンセラーに対応してもらうなど、専門家を交えたネットワークを作るべきだと思う。再発防止に力を注いて欲しい。

    1 Egg ★ :2019/07/31(水) 18:31:32.95 ID:0+4I+E1m9.net

    NGT48は31日、公式サイトで2カ月以上停止していた各メンバーのSNSを8月1日午後6時から再開すると発表した。

     同サイトによると、メンバーや運営会社AKSのデジタルコンテンツ部門担当者らと話し合いを重ねてSNS運用ルールを決定。(1)閉ざされた空間で特定のファンを優遇する行為にあたる可能性があるため、メンバーからのダイレクトメッセージの送信を禁止(2)仲間であるメンバーを傷つけたり、憶測を生む可能性があるため、メンバー自身がフォローしている48グループメンバーのフォローを断りなく外すことを禁止するという2点を明記した。

     SNSを巡っては、5月に行われた山口真帆(23)の卒業公演を受けて、メンバー1人がプライベートのアカウントで不適切な動画を投稿し騒ぎになったことがきっかけで、運営側は全メンバーのSNS運用を停止。AKSは外部から専門家を招き、メンバー、スタッフを対象にした講習会を重ねた。再開に向けて、それぞれのメンバーがどのSNSを利用するか選んだ。

     インスタグラムを利用する場合は、コメント欄を非表示とすることも発表。一連の騒動では、事件に関与していないメンバーにまで憶測による誹謗(ひぼう)中傷が相次ぎ、混迷を深める一因になっていた。

    7/31(水) 18:18配信 スポニチ
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190731-00000171-spnannex-ent


    【【芸能】NGT48「メンバー無断でのメンバーフォロー外しは禁止」と規則強化 SNSを再開!】の続きを読む

    このページのトップヘ