(出典 www.sankei.com)


なんだか、政治と関係のない芸能人相手の対立が勃発している…
そんな時間あるのかなぁ?立花氏が一人で暴走しているように見えるが

1 僕と彼女と週末に ★ :2019/08/12(月) 20:50:42.32

・丸山穂高

だいたいマツコ・デラックス氏にしても、坂上忍氏にしても、
自分たちは批判や反論されないからと高を括って、公共電波でテキトーな政治発言しているのが問題。
政治的コメントは勿論言論の自由、ネット時代で相手からの反撃など自らへのリスク返りも当然に。
最終は世論や法の世界。当然なことなんだが。

2:46 - 2019年8月12日
https://twitter.com/maruyamahodaka/status/1160850029076074497

・清涼風流水

坂上忍は飲酒カーチェイスの前科を丸山議員に暴露されただけで、バイキングでの丸山バッシングが収まりましたからね。
ちょっとくらい反論すれば良いのにw

・にゃんいちω @ひふみん尊敬
‏坂上忍やマツコを批判する著名人がいない中、丸山さんや立花さんが彼らの言動に対して物を言ってくれてスッキリします。

・Sadaharu

坂上氏が出てる番組は観ない。
聞いてると不愉快な発言多いから直ぐ他局に変えます

・アル

丸山さんの指摘が正論。
特にフジテレビバイキング は酷い番組構成で、叩きたい人物を見繕い、 #坂上忍 氏を中心にして徹底非難。
欠席裁判方式で。
昼食時にイジメをみているようで、気分が悪くなる。人々の憎悪に燃料を投下し、煽りまくっても良い社会にならないよ。

・ルクワ

坂上…前科持ちやのに大物ズラしやがって

・def

全くその通り。あいつらは人のことはいじめのように批判するくせに自分が批判されると弱い。

・三月うさきち

ここに東国原ハゲ夫が入ってません(笑)

https://twitter.com/maruyamahodaka/status/1160850029076074497

■参考サイト

坂上忍   酒酔い運転、道路交通法違反、器物損壊、カーチェイス事件

1995年1月14日の深夜1時30分、
仕事仲間の俳優宅でのパーティーから自家用車で帰宅途中、飲酒運転のあげく世田谷区内の道路脇の電柱に激突。
コンクリートの電柱を根元から折るという器物損壊事件を起こした。
物凄い音にびっくりした近所の人々が出て来て見守る中、坂上は車中から一旦姿を見せたが、一目で泥酔状態と判る千鳥足であった。
通報された事を知った坂上は大破した車に再び乗り込み逃走。約50メートル前方に駐車してあった車にぶつかっても構わずに行ってしまった。
数台のパトカーが坂上の車を追跡。約20分間のカーチェイスの末に事故現場から1.5キロ離れた環状7号線沿いでようやく停車。
酒気帯びより1ランク上の酒酔い運転による道路交通法違反の疑いで警視庁北沢警察署に現行犯逮捕された。
このとき坂上の車には女優の山本未来が同乗していたため、恋愛スキャンダルとしても報じられた。
後に2018年初頭に大砂嵐が無免許運転による交通事故を起こした際、坂上は大砂嵐を辛辣に批判したが、
自身の事件を引き合いにTV視聴者や記者から「傲慢」と評されることもあった。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9D%82%E4%B8%8A%E5%BF%8D

■参考サイト

高を括る(読み)タカヲククルは、その程度を予測する。大したことはないと見くびる。こと
https://kotobank.jp/word/%E9%AB%98%E3%82%92%E6%8B%AC%E3%82%8B-559054

■関連スレ

すさまじい丸山議員叩きをしていた坂上忍、過去の飲酒運転と器物破損逃亡劇を指摘され反撃できず逃亡
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1564541890/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)


【【N国党】丸山穂高「マツコ氏、坂上忍氏にしても批判や反論されないと高括ってテキトーな発言が問題、相手から反撃のリスクも当然」】の続きを読む