わいわいニュース

芸能、社会ネタを中心に、時事問題で楽しんでいただけるレビューサイトを目指します。 美術など趣味の話題や、芸能人も参加するパーティーや海外でのアクティビティ等も、ご紹介して参ります。

    カテゴリ:事件 > あおり運転

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


    (出典 wonderfulnomadolife.com)


    やっと、逮捕された!
    エアガン持ち歩いている時点でかなり危険な人、怪我人が出ていないことが奇跡。

    1 ばーど ★ :2019/09/14(土) 08:30:58.29

    愛知県の東名高速で、ワゴン車であおり運転をしたうえエアガンを発射した事件で、器物損壊の疑いで逮捕された佐藤竜彦容疑者は容疑を認めていて、動機を次のように警察に話したということです。

    佐藤容疑者の供述
    「私がやったことに間違いありません。追いついたにもかかわらず、前の車がどいてくれず、最初はパッシングで気づいてもらおうと思ったのですが、気づいてもらえず、次にハイビームをしましたが気づいてもらえず、さらにクラクションを鳴らしてもどいてくれませんでした。

    どいてくれないどころか、ブレーキを踏まれてぶつかりそうになったので腹が立ち、車の中にあったエアガンで車に当てるつもりで打ちました」※画像は視聴者撮影

    9/14(土) 5:57
    東海テレビ
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190914-00024326-tokaiv-soci

    (出典 lpt.c.yimg.jp)


    関連スレ
    【逃走終了】あおり運転でエアガン 尼崎市の警察署に出頭した40歳の男を逮捕
    http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1568401414/

    ★1が立った時間 2019/09/14(土) 06:23:43.24
    前スレ
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1568414370/


    【【東名あおり】エアガン男逮捕…「最初はパッシング、次にハイビーム、さらにクラクション鳴らしてもどいてくれませんでした」と供述★3】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


    (出典 girlshour.net)


    こういう嘘つきの乱暴者は死んでください😌

    1 ばーど ★ :2019/08/21(水) 18:12:06.38

    あおり殴打事件の容疑者「相手に絡まれると思い、強く出るため…」

    茨城県の常磐自動車道で「あおり運転」の上、男性を殴ってケガをさせたとして43歳の男が逮捕された事件で、男が「相手にからまれると思い、強く出るために自分から車を降りて行った」という趣旨の供述をしていることが新たに分かった。

    この事件は、会社役員の宮崎文夫容疑者が今月10日、茨城県の常磐自動車道で、24歳の男性が運転する車に「あおり運転」をして停車させた上、男性の顔を数回殴りケガをさせたとして逮捕されたもの。

    その後の捜査関係者への取材で、宮崎容疑者が「自分は危険な運転はしておらず、相手の運転に危険を感じた」「相手にからまれると思い、強く出るために自分から車を降りて行った」という趣旨の供述をしていることが新たに分かった。

    警察は、逮捕容疑の傷害に加え、「あおり運転」行為自体についても道路交通法違反や暴行容疑での立件を視野に捜査を進めている。

    一方、宮崎容疑者をかくまった疑いで逮捕された交際相手の喜本奈津子容疑者が、「インターネットを見て事件が大きく報道されていることは知っていた」などと供述していることも分かった。

    警察は、事件後の2人の足取りについても詳しく調べている。

    2019年8月21日 11時47分
    日テレNEWS24
    https://news.livedoor.com/article/detail/16958362/

    (出典 image.news.livedoor.com)


    ★1が立った時間 2019/08/21(水) 17:19:59.12
    前スレ
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1566375599/>>833


    【【あおり運転】宮崎容疑者「相手の運転に危険を感じた。からまれると思い、強く出るために自分から車を降りて行った」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


    (出典 breaking-news.jp)


    行動が異常。早く薬物検査をするなり、撤退的に調べほしい。

    1 幻の右 ★ :2019/08/19(月) 21:19:58.95 ID:2mYgh78z9.net

     19日放送のフジテレビ系「直撃LIVE グッディ!」(月~金曜・後1時45分)では、茨城県の常磐自動車道で今月10日、男性会社員(24)があおり運転を受け、車を停止させられた上、殴られた事件で、傷害容疑で茨城県警から指名手配された宮崎文夫容疑者(43)が18日に大阪市内の自宅マンション近くの駐車場で県警に身柄を確保され、逮捕された事件を特集した。

     番組では宮崎容疑者の人物像を徹底的に追及。今年訪れた飲食店で、今回の事件で一緒に逮捕された会社員の女に「熱いお茶がかかった」と約4時間にわたりクレームをつけていたことなどを報じた。

     さらに男は別の日に同じ飲食店を訪問したが、自身のインスタグラムには「今日も美味しかったです!ご馳走様でした★ 店主は大変気さくな方で閉店間際だったにも関わらず暖かく出迎えて下さり嬉しかったです!またお伺いしたいと思います★ありがとうございます」とまるで店主と親しいかのような“キラキラ”投稿をしていたことを報じた。

     番組では当該店主を直撃。「逆ですよ。ウチはそれで何回も胃の痛い思いして、警察とか弁護士さんも初めて行ったし、飲食店組合とか防犯協会も行ったし、次は入店拒否しようと思うんです」という悲痛な叫びを伝えていた。

    スポーツ報知 8/19(月) 15:34
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190819-00000079-sph-ent

    ※前スレ
    【SNS】あおり運転逮捕男、4時間クレームつけた店でキラキラ系インスタ投稿…店主悲鳴「ウチは何回も胃の痛い思い」
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1566209199/


    【【SNS】あおり運転逮捕男、4時間クレームつけた店でキラキラ系インスタ投稿…店主悲鳴「ウチは何回も胃の痛い思い」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


    (出典 urbansmalltalk.com)


    挙動不審だし、発言が異常だと思う。
    交際相手の女も一緒に早く検査して欲しい。

    1 ばーど ★ :2019/08/19(月) 20:45:20.45

    身から出た錆の宮崎容疑者「傷害罪、道路交通法違反、横領罪、薬物鑑定も視野に」と警察庁関係者

    茨城県守谷市の常磐自動車道で男性会社員があおり運転を受け、殴られた事件で茨城県警に指名手配され、逮捕された会社役員宮崎文夫容疑者(43)が19日午前、移送先の茨城県警取手署に到着した。

    県警は宮崎容疑者の交際相手の喜本奈津子容疑者(51=大阪市東住吉区)も犯人隠避容疑で逮捕している。

    「逃げも隠れもしませんから!生野警察署に電話させてください!」

    「東住吉警察署には嫌な思い出があるんです!」

    「何されるかわからない!」

    大阪市東住吉区内の路上で18日午前、大立ち回りの末、身柄を確保され宮崎容疑者。帽子にサングラスにマスク姿で捜査員ともみ合いになりながら、大声で喚き散らした。

    あおり運転の際に同乗していた、喜本容疑者もその場に駆け寄り、「あおってきたのはむこうからなんですよ!」などと話していた。

    その後、大阪府警の警察官も駆け付け、怒号も飛び交い辺りは騒然となった。何とか捜査車両に乗せられた宮崎容疑者は東住吉署で傷害の逮捕状を執行され、午後には茨城県警取手署に移送された。

    宮崎容疑者は移送中も終始、顔を覆っていて表情をうかがうことはできなかった。茨城県警によると、調べに対して宮崎容疑者は「男性を殴ったことは間違いない」と容疑を認めているという。また喜本容疑者も宮崎容疑者を匿ったことを認めているという。

    「とにかく社会的影響が大きい事件。傷害罪を固めてから、道路交通法違反、暴行罪、代車を返却しなかったことによる横領罪の適用も視野に入れる。挙動不審で薬物摂取疑惑も浮上しており、毛髪からの薬物の簡易鑑定も行われる予定だ」(警察庁関係者)

    (本誌・羽富宏文)

    2019.8.19 13:00週刊朝日
    https://dot.asahi.com/wa/2019081900028.html?page=1

    (出典 dot.asahi.com)


    関連スレ
    【宮崎文夫】去年はタクシー運転手監禁の疑いで逮捕…車のナンバーを1台1台メモ、警察に電話をかけて「囲まれている、助けてくれ!」
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1566213831/


    【【薬物検査へ】宮崎文夫容疑者、挙動不審…警察庁関係者「毛髪からの薬物鑑定も行う予定」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


    (出典 urbansmalltalk.com)


    かなりの危険人物!!
    捕まったから良かったものの、かなりの前科がありそう。。

    1 Toy Soldiers ★ :2019/08/19(月) 18:25:55.78

    高速道路で、あおり運転をしたうえ、殴るなどした疑いで、公開手配された男は、別の高級車でも、あおり運転をしていたことがわかった。


    指名手配となった事件だけでなく、静岡県内でもディーラーから代車として借りていた同じ車で、あおり運転をしていたとみられる宮崎容疑者。

    インスタグラムには、事故を起こし修理に出したというドイツの高級スポーツカー、ポルシェ・カイエンの写真が投稿されていたが、この車でも、あおり運転をしていたとみられることがわかった。

    ポルシェにあおられた人は、「後ろから猛スピードで車がやって来て、目の前に出た時に急ブレーキを踏まれて、そのあとに蛇行運転を繰り返された」と話した。

    男性は、料金所で止まったところで、車の運転手に声をかけたというが...。

    ポルシェにあおられた人は、「おいっていう感じで、何にも反応なく、そのままお金払って走り去った。(暴行は)人を選んでやっているのか」と話した。

    (抜粋)

    https://www.fnn.jp/posts/00422556CX/201908171758_CX_CX



     本誌は宮崎容疑者の「あおり運転」「恫喝」を目の当たりにした知人に話を聞くことができた。不動産関連の仕事をしているYさんだ。宮崎容疑者とは1年半ほど前に知り合ったという。

     今年はじめ、宮崎容疑者から呼ばれて、不動産関連の仕事について相談を受けた。喫茶店で1時間ほど、話をして別れる時だった。

    「宮崎容疑者がその時、乗っていたのは、今、SNSで騒がれている黒のポルシェでした。駐車場から車を出そうとした時に道路には別の乗用車が走っていた。宮崎容疑者の確認が不十分でぶつかりそうになったのです。
    思わず『危ない』と声をあげるほどでした。すると、宮崎容疑者は乗用車の前斜めに車を突っ込み、動けないようにして、車から降りて『こら、出てこんかい』『俺のポルシェにぶつけるのか』とすごい剣幕で怒鳴った。
    相手は若い男性でしたが、あまりの恫喝に体が固まっていた。宮崎容疑者のところに駆け寄り、『まあまあ、落ち着いて』となだめて、引き離そうとした。しかし、宮崎容疑者は『こいつが悪い』と乗用車を足で蹴り、さらに毒づく。
    道路が渋滞するので、なんとか、引き離し、車を移動させました。乗用車がそのまま立ち去ろうとした時、クラクションを何度も鳴らして『あいつ、許せん、覚えとけよ』と捨て台詞をはいていた。
    いや、怖かったですよ。仕事の話をしている時とは、豹変。その時、自分のポルシェが軽(乗用車)に追い抜かれると腹が立つとか言っていた。ハンドルを握ると人格が変わるという話がありますが、宮崎容疑者はまさにそんな感じでした」(Yさん)

     いずれ宮崎容疑者が車でトラブルを起こさないかと心配していたというYさん。宮崎容疑者の不動産の仕事は決して、順調とは言い難く、ストレスをためているようだった。

    https://dot.asahi.com/wa/2019081800007.html


    【【なんぴとたりとも俺の前は走らせねぇ】宮崎文夫容疑者、ポルシェ・カイエンでもあおり運転 「軽自動車に追い抜かれると腹が立つ!」 】の続きを読む

    このページのトップヘ